音ゲー日記及び日常についてカキコされていくブログ IE推奨 主は十段やってます
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:22:31
ども~今日もやります毎日やります頑張ります

ハイ音ゲ曲紹介していきます

今日はこの曲

「ミッドナイト堕天使/ Dr. Honda」


音源が見当たらなかったのでAUTOさんに来ていただきました

今日はIIDX曲抜粋してみました、ギタドラ、ポップンという流れだからね
 
この曲にもとにかくお世話になりました、
quasar黄色の次に練習したんじゃないかな
黒譜面もなかなかおもしろくやりごたえのある譜面で
普通にAnother譜面でも乱かければ十分練習できる譜面です

曲もかなりお気に入りですサビ入った辺りからお気に入り
初見は鳥肌立ったのはここだけの話
やっぱり16は良曲が多いですな

新参厨でごめんなさい

19:11:32
ども~いしーです、今日はバイトがあるし明日は予定があってるので
少し早めの更新

ぬ~今日はいつもにくらべ結構ゲーセンが混んでいたな
弐寺3クレいれてケツイ、テトリスグランドマスター3やって帰ってきた
最近ポップンやっても2クレだなぁ・・・今日はやってないけど
それにしても9月だってのに本当に暑いw
どうかしてるわ、かと言ってずっと冷房直下は体壊す
そのために少なくとも外出る口実としてゲーセン言ってるわけなんです
学校始まってもいいけど行くのがめんどいw
学校自体サボったことないからまだいいけども

神奈川から埼玉通いはなかなか定期範囲が広くていいな
秋葉も池袋もかつての下北もいろんなところにいける
北千住のゲーセンにポップン50円のとこ見つけたのは発見だった
俺はやらないけど北千住のゲーセンはREFLEC BEATがないらしい
Brokenはよ解禁されんかな(IIDX)

とまぁ本当に弐寺が楽しいわけであります
専コン買っちゃったしな1万程度で、再販もう二度としないとのコンマイの発表だから
1万台で変えたのはよかったです
割と新品に近いような感じのをヤフオク出品で即決で落としたから

もちろん改造も自分で施しました
まぁ暇があったら改造方法でも晒します
ググれば大量に出てくるけど、半分我流です。動作に支障が無いので問題ないw
これで☆12も何曲か埋めてるし
バイト初任給でDAOコン(中華製のAC基準のIIDXコントローラ ※その他もあります)
買ってしまおうかと思ったけど流石に4万ででかくて少しうるさいらしいから
普通の専コンで妥協した結果が今ですw

まぁそんなわけで今日の成果は

EDEN A10
IMG_0427.jpg
AAA出たのは嬉しいんだけどラスト切りでFCのがしたのはすげー悔しい

FC能力本当に無いな俺w
このあとにThunderboltの黄色繋いだけど
 
Todestrieb H9

IMG_0430.jpg

いわゆる傲慢ちゃんで通る曲ですねw
おそらくアーティストGaldeiraなんじゃねーかと騒がれていますけど
真相は如何に・・・

本来ならこのようにリザルト晒したいんですけど
後ろに人がいるのでねw
ならんでる時に取ると時間食うので、別のゲーセンで取りました

ようやくAAA出たけど相変わらずのFC能力か集中力のなさか知りませんがFCのがしましたw
次はA譜面でもAA狙ってみるかなw
地味に-6とかだったし

ANDROMEDAの穴譜面もミス20くらいから8くらいに減ったのも今日の成果
こいつはいつも乱+難で毎回ごりごりしてます
あと今日は何曲かEX難抜けしましたな

まぁそんなところです

ケツイは3面の中ボスで1up出すコツとスコアアップのコツをおしえやがれください

意外とSTG(cave作品)も好きですよ~
怒首領蜂大往生とか2週目2面で挫折しましたけど

では


22:18:05
今日も前回に続き自分の好きな曲を自分流に紹介していきますパート2です

今日の曲はpop'nmusic12 いろは に収録されている
「CURUS /D-crew; obj.Fredy 」です

KAISER PHOENIX来たからCALAMITY PHOENIX来るとでも思ったか!!

はいおなじみフロウビート、
物量譜面左右振りといった割と練習には持って来いな
譜面構成になっています

ぶっちゃけ体力譜面です
しかしこの曲には多大な思い出がありまして、この曲なかったら
音ゲーというものをやっていないって程です

この曲が自分の音ゲー初めたきっかけです!
曲も凄く綺麗で他には無いような個性的な曲ですね

DDRにも入っているとか・・・

「CURUS /D-crew; obj.Fredy 」



次回へ続く



2012/09/14
21:55:42
ども~いしーです

どうも最近IIDXが楽しい、てかヤバイw
毎日腕が疲れるまでゲーセンでポチポチ...ターテボジャンキー!
傲慢ちゃんの黄色がなかなかAAAを許してもらえない

傲慢ちゃんHとかひyじゃねーか・・・

基本的な指の配置を見なおしたら割と皿が取れるようになれました
そんな私は1Pサイドでやっています
当初2Pにしようかと思ったけど何故か1Pにw
ギタフリはずっと2Pでやっているのはここだけの話、XG全然やってないけど

そんなわけで今日は割と頑張った、頑張ったでしょうね!

スコア意識してやると違うもんだ
AAAは出なくてもAAは割と沢山でましたね

1曲目 ・9~10 ←スコア重視もしくはFCねらい
2曲目 ・11 ←乱と難併用の地力向上重視
3曲目 ・F穴乱 ←譜面認識力同時押し能力向上重視
EX ・11未難or12未クリア挑戦

こんな感じに毎日5,6プレーしてます

そして今日は今まで難でやるも発狂で落ちまくった二曲が
難で埋まりヒャッハー状態なわけですね

Almagest H11
IMG_0423.jpg

毎度のごとく後半のロングノーツ兼階段のいやらしいひyな譜面ですね

perditus†paradisus H11
IMG_0424.jpg

毎度のごとく階段とラスト交互連打のいやらしいひyな譜面ですね

結論付けると両方共ムズい!
FC出来る人本当に凄いって譜面です
HYPERクリアできてもANOTHERとか皆伝クラスの難易度だからなぁ・・・
一体いつになるのやらって感じです
perditus†paradisusにいたっては皆伝二曲目ですしね
嘆きは何とかなってもどうにかならんからな~
なんとかなるといってもクリアできませんけどね

Minecraftおもしれー

では





03:30:11
3記事目今日は豪華だ、単に暇なだけです

今日から1日一曲づつ自分の好きな音ゲー曲を紹介していこうかな~と
思っています。無論個人の感性があるわけで期待しすぎるとダメです

というわけで

「KAISER PHOENIX 96」



おなじみギタドラXG及びV7の初代アンコール曲ですね

出た当初の演出はやべええええだったのにどうしてこうなったV7

ギターがめっちゃかっこいいですXG譜面はたいして触れてないからよくわかりませんが
V時代の譜面はとにかく二連オルタが多いのなんのおかげで現役次代はよくお世話になっていました

赤ベースが稼ぎすぎだったのはいい思い出

焼き鳥なんて略?もついてましたね

新作GITADORA ロケテ言ったけど大丈夫なのかアレで・・・

次回へ続く



02:39:53
ちょっとモチベ上昇のためにもう一つ記事を書こう

beatmania IIDX20 tricoro

いよいよですね、稼働日は9月の25日予定だそうで
また今作は液晶が新調される模様、IIDX15以来らしいです

そして今回の大幅な変更点はどうやらBPMの調整するハイスピ設定が
0.5間隔だったのを更に細分化し0.25間隔に・・・
速度微調整がきくってことか

微妙なBPMの調整にスコア上昇し
よりAAA量産する人も増えるのではないだろうか
いやはやBPMとはなんだったのかw

ちなみに俺はAAA出ても☆9か☆10のごく一部
次回作で増えるかな~増えればいいなぁ~

個人的願望はこのへんにしといて

更に打鍵をした際のレーザー延長、要するに押した時に長めに伸びるのね
レーザー(あのゲーム中にキーを押した時にレーン上方に伸びる青いやつ)
白鍵、黒鍵押した時に色が違うらしい

白:青 黒:緑

見やすくなるのかそれとも・・・
これは後のカスタマイズで変えられそうな感じがしなくもない
まぁレーザー程度変わったところで酷く違和感は無いでしょう

またまた、19では消去されたリザルトのキャラが復活する模様(19なぜ消したし…)

ギタドラV8なぜ演出なくしたし!


というシステム面においても大幅に改変されているらしい
ちなみにポップンも21になると選曲画面が弐寺風になるらしいそして50段階表記
ポップンは又の機会に書こうかな

そして、みんな大好きDJ YOSHITAKA より FLOWER が20には収録されるらしい
リフレク→ゆびーと→ポップン→IIDX アレンジ:ギタドラXG3

とまぁこれだけ人気があるのもワケないでしょう、安定の良曲ですね!
自分も好きですよ

でも、レトゲが好きな自分が最も気になっているのは GRADIUS 2012 という曲です
作曲者はSota Fujimori コレははじっている!

グラ好きにはたまらんでしょうね。

そしてレベル改変及び削除、復活曲はどうなるのやら・・・

稼働日が大変楽しみですね!

以上、要約バイトをはじめひさしぶりにゲーセン通いのいしーでした
※まだ夏休みである

では~

02:39:05
どもー何ヶ月ぶりか知らんが、いしーくんです

ですですです...
そんなわけで気づけば大学生、早いなぁオイΣ(゚д゚lll)

音ゲーやってますよ!

てか生きてますよ!

この記事が誰かに見られていることを信じ、頑張るか()

いや、がんばろう

エルソード終わりました、もうなんかやる価値を失いましたね・・・ハイ

人生楽しまな損だな!

では

21:40:57
どもーいしーです

ブログをリニューアルした(`・ω・´)シャキーン

だが、特に進展はない

うーんなんか、こう・・・パッとするものは無いのだろうか

ケータイも電源入っても液晶がつかない、バックライトでもやられたのだろうか

あ、そうだ

F ANOTHER ☆12 ノマゲ抜けしたんだった

そんな私は大の皿苦手

ではでは


21:18:56
どもーいしーです

とーにかくいろいろなことがあり、ブログを放置していた・・・
存在すら忘れていた・・・

まぁこうして更新したわけなんだが、何を書けばいいのやら(;・∀・)

とりあえず

大学合格しました!

IIDXおよびGFXG、pmに再び火がつき最近頑張ってます

とりあえず近況報告

IIDX ・九段取得 ・☆12何曲かクリア 

GFXG ・8.80右脳改革MASクリア ・SKILL5000突破 ・EN及びCMのEXP解禁

pm  ・40繋ぐ ・S乱楽しい

まぁこんな感じか

以上久しぶりの更新でした

ではでは

ぷろふぃーる

いしー

Author:いしー
いしー、年齢-19歳-大1-神奈川県ー  


・2011/12/05 ブログリニューアル
・2012/9/14 気合で復活

SkypeID ALUCARDis

ポプともID
544971009799

ギタフリID XG V8
1030004447002

beatmaniaIIDX19ライバル
0695-8100

MAX

XG 8.80
IIDX 12
popn 42

好きなもの

・ゲーム全般
・クソゲー
・レトロゲーム
・東方

はまっているもの

・音ゲー
・主にレトロゲーム

何かと自由なとこ
                                 ポップンのmyキャラ  
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
